忍者ブログ
Weekend (2011) / Andrew Haigh

アンダーウェア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにWeekendが日本語字幕で!

https://www.unitedcinemas.jp/yebisu/film.php?movie=7774&from=top

今秋ついにWeekendが恵比寿ガーデンシネマで公開されました。
大好きなハワーズエンドもやってる!英国映画好きな方はぜひ。

やっぱりイギリスの映画は空気感とか、色々いいんですよ
PR

ハロー

IM COMEBAAAAAAAAAAAACK!!!
ちょー更新してなかったけども。大人になったけども。
まだ残ってたからブランク埋めつつ更新しちゃうぞい。

次に見たいゲイ映画 - Keep The Lights On

最近はもっぱら仕事に忙しく観れていませんが、
次に観たいなと思ったゲイ映画。

Keep the Lights On



2012年の映画祭で賞を受賞している作品です。

Adrian Lux - Can't Sleep - guys kissing

guys-kissing

拾いものです。ゲイの二人がキスする動画ですが、 ちょろっとグッときた。恋、したいですw

Gay Themed Movie - Weekend (Andrew Haigh)


先日の日記で次に観たいgay themed 映画として紹介した

Weekend
weekend

SXSW Film Festivalなど、多くの映画祭で賞を獲得している
この映画。trailerで観て、雰囲気、映像がよさそうだったので
観たいなと思ってました。


○物語の簡単な流れ

舞台はイギリスのノッティンガム。
友人宅のパーティーからの帰宅途中にゲイバーに繰り出す
Russell(髭でみるからに優しそうなハンサムマン。役柄にぴったりな人。
Tom Cullenさん)。

バーで出会ったこれまた髭な男Glen(神経質そうなイケメン。キュートな感じのChris Newさんが演じてます)を
お持ち帰り。Glenはちょっと変わった性格。何かトラウマをかかえた
雰囲気。すれてる、そんな印象。

russell_Glen

朝、自宅のエレベーターで連絡先を交換して別れる二人。
性格的に正反対な感じの二人だけど、なんだか後ろ髪引かれてる....
同日中にもう一度会う二人。

russell_Glen

ここから二人はゆっくりだけど、確実に距離を縮めていくのだが....

russell_Glen

全体的にゆっくりと時間が流れていきます。
思った通り映像もとっても綺麗です。観ててすぐ入り込めた。

タイトルの通り週末に出会った二人を追った話なんだけど、
二人の境遇、性格、生活環境などが上手く描かれていて、
性格の違う二人がお互いに惹かれていく様がとってもいいです。
ハッピーエンドではないけれど、心にとっても残ります。

ゲイは確実に観るべし!!
恋人欲しくなるし、誰かと出会うってことの大切さが改めてわかります。




Interview with Andrew Haigh & Chris New (Weekend)


※ここからネタばれあり
ハッピーエンドではなく、最後にGlenは旅立ってしまいます。
Glenはアメリカに旅立つことが決まってたんですね。
そんな旅立ち直前の二日前に会い、二日間を過ごす二人を
描いてるんです。かなり切ないです。

同じ状況なないけれど、自分も同じようなことありました。
出会ってセックスして、終わった後の会話もずーっと知ってた
二人のように違和感なく出来て、ずーっとベッドで二人で
いちゃいちゃ。久々に、「付き合うのかも感」を感じてたのに、
「明日沖縄に移住する」って言われた。
相手も何か感じてくれたのか、連絡先を教えてくれたけど
東京と沖縄じゃね、なかなか、ね....


気に入ってくれたらポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


GATC カテゴリー