忍者ブログ
Weekend (2011) / Andrew Haigh

アンダーウェア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wedding Banquet -- Gay Themed Movie--

さてさて、今回はまたもやゲイ映画。


The Wedding Banquet







ちょいと古いですが(1994年)、ブロークバックマウンテンを撮ったAng Leeの作品になります。ブロークバックマウンテンより前にゲイ映画を作ってたのですよー。

ストーリーは、米国で生活するゲイカップルの片割れ(中国人)が、親の手前女性と結婚しなくてはならず、知り合いで不法滞在の女性とグリーンカードを交換条件に結婚してみたけど、彼氏とうまくいかなくなったり、子供が出来てしまったりと色々不都合が出てきてしまって・・・という感じです。


自分はかなり好きな映画です。
まずキャストがよくて、全員演技が上手。上手というか、リアルなんですよね。
実際にこんな奇妙な3角関係のカップル?が居るんじゃないかって思えてきます。

あとは盛り込まれている内容。
ゲイの恋愛、世間体、親との関係など、ほんとによく練られてる。
ゲイじゃなかったとしても、親との関係や恋人との関係を見直せるのじゃないかなと思います。

あとは中国の結婚式という普段あまり見られない風景も見れて勉強になります。


Ang Lee作品は「静」という言葉がぴったりで、その中にしっかりストーリーが織り込まれているのでとても好きです。ゲイ映画ではありませんが、1997年のいつか晴れた日に というイギリス古典を基にした映画もとても良いですよ!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GATC カテゴリー