忍者ブログ
Weekend (2011) / Andrew Haigh

アンダーウェア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司祭(The PRIEST) - Gay Themed Movie -


今回は『司祭』(原題:The PRIEST@1994)です。

題名からわかるように、この映画はカトリックの司祭さんのお話しです。
公開当時、ローマ教皇などカトリック教会側から抗議が起こるほど問題になりました。
はっきり言って、重い内容です。が!かなり素晴らしい作品です。

the priest

the priest


舞台はイギリス。
貧しい地区に赴任してきた司祭は、自由派の年配司祭との確執や教区内の女の子が抱える
痛ましい問題などに悩まされる。そんな中、ゲイバーで一夜限りと思って男を見つけるが、
一夜ではなく次第に彼に惹かれていってしまう・・・。



公開当時僕は中学生くらいでしたが、単館上映されていた銀座まで1人で見に行きました。
最後に泣きました。そしてあまりに良すぎて本も買ってしまいました。

priest


主演のLinus Roache(ライナス・ローチ)さん、相手役のRobert Carlyle(ロバート・カーライル)さん、
その他脇を固める俳優さんたちの演技が素晴らしい。
ストーリー内容は同性愛、宗教、暴力などの重い内容を扱っており、ゲイである自分は見ていて
辛くなるシーンもあります。ですが、とても心に残りますし、ほんとに素晴らしい作品です。
とりあえずゲイなら見ておけと言います。ゲイじゃない方も見ておいて損はないです。

↓プレビュー



Linus Roache(ライナス・ローチ)さん↓
linus_roach


あと、アマゾンのプレビューの中でこの映画に対する素晴らしいコメントを発見したので、
要約して載せます。

”神が同性愛を禁ずるのであれば、何故同性を愛する存在を創ったのか。彼らは自ら選んで
同性しか愛するのではない。”


すばらしい・・。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GATC カテゴリー